【京急EXホテル高輪】山手線内!洗い場付風呂がある客室に泊まった感想

お出かけ

子連れ旅行で頭を悩ませるのは、ホテル選びと子供の食事ですよね。

私が子連れ旅行のホテルを探す時に重視するのは、

①ホテルの部屋に洗い場付風呂があるか

②朝食または夕食バイキングがあるか

③駅からホテルまでの距離

④ホテルの最寄駅から目的地までの乗り換えは少ないか

を主にチェックしてホテルを選んでいます。

今回は上記チェックポイントをすべてクリアした東京・品川にある【京急EXホテル高輪】に泊まってみたので、ご紹介していきます。

【京急EXホテル高輪】の詳細

2018年4月に全ツインルームをリニューアル

Natural&Modernをコンセプトにツインルームだけの特別なサービスも!

全客室シャワートイレ完備!全室でWi-Fiインターネットが無料接続可能。

【チェックイン】15:00〜29:00

【チェックアウト】10:00(プランによっては12:00アウトもあり)

【客室数】163室(禁煙ルームあり)

※期間限定で全面禁煙化(予定):2020年6月4日(木)〜8月15日(土)まで

※小学生以下のお子様は、大人1名につき1人まで添い寝無料。(1ベッドに1名まで添い寝OK)

【楽天スーパーSALE】10%OFF!品川駅から徒歩3分!朝食付きプラン

アクセス

◆各線「品川駅」下車、高輪口(西口)から徒歩3分

◆羽田空港から車で約20分、東京駅から車で約20分、JR線・東京モノレール「浜松町」から車で約10分

◆駐車場・・・ホテル向かいの「シナガワグース」内、地下駐車場258台利用可

当日1日最大2200円

7:00〜22:00 550円/60分

22:00〜翌7:00 110円/60分

品川駅からホテルまでの距離は?

品川駅高輪口(西口)を出ると、すぐ目の前にロータリーがあり、左端に横断歩道が見えます。それを渡って大通り沿いに坂道を少し登って行ったところにホテルの入り口があります。(※ホテルの裏側にはあの超有名な品川プリンスホテルがあります☆)

駅からのルートはとてもシンプルでわかりやすかったです!

上の写真ではちょっとわかりにくいですが、茶色い柱に「ex」と書かれている所がホテルの入り口です。入り口を入ると目の前にフロントがあります。

ホテルの入り口のすぐ横には「Royal Host」があり、駅から歩いて向かう時は、ホテルよりもロイヤルホストのオレンジ色の看板を目指して歩いた方がわかりやすかったです!

品川駅からゆっくり歩いても、5〜6分ほどで着くほどの距離なのでとても近く感じました!

目的地までの乗り換えはスムーズ?

子連れ旅行でよくある光景は、大きい荷物を持ちながら、子供を抱っこしてスマホや携帯で乗り換え検索をしたり、ベビーカーの場合はエレベーターを探したりしなければならないので、

目的地までの電車移動は、できる限りシンプルに行きたいものですよね。

なるべく乗り換えが少ないルートがいいなーと思うけど、東京は地下鉄や私鉄もたくさんあるし、やっぱり地上を走るJR山手線は東京初心者でもわかりやすいなあ!!と感じます。

品川駅は、JR東海道新幹線の停車駅であり、JR山手線・JR京浜東北線・JR東海道本線・JR横須賀線・京急本線が乗り入れている主要駅なので、アクセスはかなり良好です!

※品川駅は山手線路線図のやや下寄りの駅で、都心からは多少離れているためか、意外とホテルも空室があったり、水族館や映画館などのレジャー施設も空いていたりするので、穴場かもしれません!!

【京急EXホテル高輪】お部屋の詳細

私は「EXスーペリアツイン禁煙(23平米)」に宿泊しました。画像は、そのEXスーペリアツインのものです。

ベッドは最高級のポケットコイルスプリングベッドで、ベッド同士をくっつけて広々と使用することができるので、ダイナミックな寝相のお子様も安心です!←うちの子です(笑)

枕は、低反発枕とシモンズ社共同開発オリジナル枕の2種類がそれぞれ置いてあり、お好みで使用できました。

お部屋には、使い捨てスリッパとパジャマもありました!

ベッドサイドには小さな読書灯があったり、化粧台や鏡もありました。湯沸かしポットもあるので、コーヒーやカップラーメンに活躍しました(笑)

部屋の冷蔵庫です。冷凍はなく、冷蔵のみでした。ペットボトル2本と牛乳パックを入れたらもういっぱいになるくらい小さめです(笑)

写真ではわかりにくいですが、加湿機能付き空気清浄機があったのがうれしかったです!(写真中央左の窓際にある白い四角いやつ)

テレビは大きめ40インチテレビで、おしゃれなソファと丸テーブルもありました。

(※このソファの背もたれの高さが絶妙で、ソファをベッドに密着しておくことで、ソファの背もたれが”ベッド柵”の役割を果たしてくれるので、ベッドからの転落防止にとっても役立ちます!)

お部屋の窓からは、ホテル表側の大通りや向かい側のビルも見え、都会感がありました!

洗面台はシンプルなデザインで、その下の引き出しには、歯ブラシ、コーム、カミソリ、あかすり(茶色)がありました。

※その他のアメニティは、1階フロント前に置いてあるものを自由に持ち込みOKでした。(アメニティ詳細は下記参照。)

洗面台の後ろにはトイレがあり、その横には洗い場付バスルームがありました。白を基調とした空間で、とても清潔感がありました。

一般的なホテルのお風呂はユニットバスなので、赤ちゃんと入るのは狭かったり湯船につかれなかったり、トイレが水浸しになったりとなかなか苦戦しますが、ここは洗い場があるお風呂だったので、お家のお風呂のような感覚で入れました!

ツインルームだけの嬉しいサービス

12時チェックアウト(通常10時)

洗い場付バスルーム

⑶大きめ40インチテレビ

⑷5つの店舗から選べる朝食無料サービス(※添い寝のお子様除く)

※2018年に全ツインルームをリニューアルされているのでとても綺麗で、洗い場付バスルームがあるのはツインルームだけなので、子連れ旅行にはスーペリアツインがおすすめです!

施設サービスの内容

◆まず1Fフロントの正面にはウェルカムドリンクコーナーがありました。

夜遅くにホテルに帰ってきた時には、このドリンクコーナーは利用できなくなっていたので、チェックインした時にコーヒー1杯くらいもらっておくのがおすすめです!(笑)

また、朝にはこちらに朝刊サービスが設置されていました。

◆同じく1Fフロントの横には、京急EXホテル高輪の名物!?アメニティバイキングがありました。

紅茶の種類は豊富で、English tea、Apple、Peach、ストロベリー、マンゴー、アールグレイなどがありました。

飲み物はほかにも、ドトールのインスタントコーヒー、ミルク、お砂糖、お〜いお茶(ほうじ茶・緑茶)がありました。

アメニティは、糸ようじ(フロス)、綿棒、コットン、シャワーキャップ、マウスウォッシュ(液体)、LUCIDOヘアワックス、Schickシェービングクリーム、荷札(ネームタグ)がありました。

こちらは、好きなだけお部屋に持っていってOKとのこと。(もちろん、一通りもらってみました(笑))

※ちなみに、各フロアには、アイスマシンと紙コップが設置されており、自由に氷をもらうことができて便利でした!(氷マシンの写真撮り忘れました!)

◆6階のフロアには、自販機コーナーがありました。

自販機には、お水やビール、チューハイ、ポテトチップスなどのスナックやカップラーメンも取り扱っていて重宝しました(^ ^)

自販機の奥の方には、電子レンジとアイロン、アイロン台が置いてありました。(自由に使ってOK!)

自販機の目の前にはランドリーコーナーもあったので、急な雨に降られた時や連泊する時にはとっても便利ですね!

※6階は喫煙フロアなのか、タバコの臭いが気になりました。

◆このホテルのエレベーターは、カードキーをかざすと階数ボタンが押せる仕組みで、しかも、自分の部屋の階しかボタンが押せないので、セキュリティ面がしっかりしているなあと感じました!

※フロント階の「1」と、自販機やランドリーがある「6」階だけは、カードキーをかざせば(自分の部屋の階じゃなくても)ボタンは押すことができました!

◆お部屋に設置されている備品のほかにもフロントで言えば、イオンドライヤーやカールアイロン、電気スタンド、携帯電話充電器、海外プラグ変換アダプターなどの貸し出しもありました。詳細はホテルのHPをご参照ください。

泊まった感想

京急EXホテル高輪の率直な感想は、「もう一度泊まりたいホテル」でした!

山手線内のホテルで、駅から近い、洗い場付客室がある、ベッド同士をつなげて使える、朝食バイキングがある、料金が安い、などなどの条件をクリアした貴重なホテルだったので、子連れ旅行にまたぜひ利用させてもらいたいと思いました。

アメニティがバイキング形式とゆう発想が面白かったし、フロントの方も優しく丁寧に対応してくださったのが嬉しかったです。

今回私は2泊したのですが、連泊予約ではなく、1泊ずつ2日分予約していたところ、フロントの方が気を利かせて「連泊扱い」にしてくださっていたので、1日目と2日目で部屋の移動をしなくて済み、とても楽チンでした(^ ^)

(※なぜか連泊で予約するより、1泊ずつ2日分予約したほうが安くなったので、ややこしい予約の仕方をしていました(笑))

京急EXホテル高輪の裏には、幻想的なイルカのショーを楽しめる『アクアパーク品川』があり、ホテルからすぐに行ける距離にレジャースポットがあることも嬉しかったです!

ただ一つ、、、、、

選べる朝食(5つの店舗から好きなお店をチョイスできる)で利用したシナガワグース内の『ガーデンレストラン』のスタッフさんの冷たい対応には、人として大変腹が立ちました。(ホテルとは別の提携レストラン)

バイキングの終了10分前だからと言って、子供がまだ食べているにも関わらず、目の前で(食べている)お皿を取り上げられ、もちろん私のお皿(まだ残っている)も片っ端からどんどん下げられ、

「早く出て行ってください!閉店時間です」と言われたのは、とっても不愉快でした。

私のお皿はまだいいとしても、子供が食べているごはんを目の前で取り上げられてキョトンとしている姿には心が痛みました。お客さんを「人」として扱ってくれないスタッフさんの対応で本当に悲しい朝食になりました。

おそらく、スタッフさんたちは次のランチの準備をするために早く片付けないといけなかった(お客さんを退店させたかった)のだろうと思いますが、お客さんも人間なので、話せば理解できますし、もうちょっと対応の仕方を考えてくれてもいいのでは?と感じました。

なので朝食は、ちがう店舗を選ぶか、対応は最低だけどガーデンレストラン(ビュッフェ)を選ぶか、悩ましいところです。

料理は美味しかったんですが、、、スタッフさんの態度があまりにありえないので非常に残念です。なんともおすすめしがたいです(>_<)すみません〜。

The following two tabs change content below.

すぎたま

看護師として働きながら、デザイナー専門学校に通いファッションデザインの勉強をしました。現在は2児のママとなり、家事・育児・100均めぐりに365日奮闘中です。